「消しゴムはんこ動物園<うさぎ編>」 ~花音作~
こんにちは~ 遊びにきてくださってありがとうございます~


やまだくんさん の企画 「消しゴムはんこで動物園」うさぎ編

11月15日締め切りです~~ 詳細はコチラ⇒ 

私も作ってみました。 今回はハンコだけでなく 少し手を加えてみました(^^)

まず~~ うさぎのハンコを作って 紙をくり抜いてみました。


2010-11 うさぎはんこ


そして 黄色い紙において ドイリーのハンコをペタペタ!!!



2010-11 うさぎはんこ2


紙を取ると こんなカンジ!! ウサギだけ 抜きになります。


2010-11 うさぎはんこ3


そして その部分に ハンコをまた捺してみま~~す


親子のうさぎです~


2010-11 うさぎはんこ4


コレを ま~~るくくり抜いて


夜景の写真に~~~


2010-11 うさぎはんこ5



月のウサギに見えたかな?!?! 


この企画は ブロガーのみなさん限定だそうです。
【消しゴムはんこライブラリー】 そして やまだくんさんのブログでも
紹介してくださいます~~

やまだくんさんのブログはコチラです~~ ⇒  

やまだくん さん いつも楽しい企画ありがとうございます



「読んだよ」で下の【消しゴムはんこ】をしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【プライスタグ PART2】 着脱式のはんこ?!?!
こんにちは~花音です 
遊びにきてくださってありがとうございます~

毎日 寒いですね。あの猛暑から2ヶ月~まさか
こんなに寒くとは… ちょうどいい位の季節って思ったより少ないです

プレ企画の発送しました~もうしばらくお待ちくださいね

    *    *    *    *    *

マトちゃんのプライスタグ 2個作りました。 
(1個目の記事は コチラ ⇒   )

といっても この屋号マトちゃん いつものマトちゃんです
これの下の部分に 無理やり?! プライス欄を作っちゃいました~

と言っても 屋号マトちゃんも いつも通りに使いたいので・・・
ちょうど裁縫箱にあった 【マジックテープ】
貼ってみちゃいました~~

これで必要な時に つけたり はずしたり出来る【2度おいしいはんこ】に

2010-10 二通りのはんこ2


マジックテープの分 厚みが増したので マトちゃんの方
両面テープを2重にして 高さを合わせました。


2010-10 二通りのはんこ3

お会計の時に プライスが取れるように 「点線に切れるカッター」を使いました。
(⇒正式名称わかりません~~


2010-10 二通りのはんこ


ですが・・・ 難点が 2つ・・・

いつものまんまのハンコなので 大きすぎ 
ハンコには大きすぎて 変だったので …布小物に使いました

あと 後日 見ると やっぱり… 接着式のマジックテープだったので
粘着の部分が溶けて ベタベタに~~~
自分のはんこで良かった~~

もし この方法お試しになる方がいたら(⇒いない

マジックテープは 縫製用のものを使って いつもの接着剤を
使うことを おススメします~~~~


それでは~~ みなさまも良い一日を~~


「読んだよ」で下の【消しゴムはんこ】をしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


【おまけのモンチ】


先日 旦那さんが 仕事で朝の4時に帰宅したようです~
そして 朝 ソファーで横になってると・・・

モンチが 【パパ 会社行くんでしょ?? なんで寝てんの

と私が言いそうなことを言ってました
だんだん 口が達者になってきました~~~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【ありがとう】のはんこ♪♪ 
こんにちは(^^) 花音です

一気に寒くなりましたね~~ 今朝は起きたら室内で14度・・・
この秋初めて暖房をつけました。

昨日も夕方 私がフリースを着てたし すれ違う人は【マフラー】を巻いてたり~
長野はすっかり寒くなりました~~!!
季節の変わり目です みなさまの風邪などお気をつけを~~~

プレ企画応募ありがとうございました~!!
終わって 当たらなかった方からも【お疲れ様でした】との
コメント とっても嬉しかったです~~ 


(発送の方 もう少しお待ちくださいね~~


【ありがとう~~~】の気持ちを込めて 今日のはんこは~~ 


 2010-11 ありがとうコンテストはんこ2


【印鑑のからふる屋】 さんで

【消しゴムはんこ de「ありがとう」スタンプ作品募集】してます~~
みなさん 応募されましたか???  詳細はコチラ⇒
10月31日の消印有効なので まだの方は是非~


月の部分を 別のハンコで作って 文字も変えられるように~~

 【からふる屋】バージョン


2010-11 ありがとうコンテストはんこ 


気持ちを伝えたい。私はやっぱり手作り感のあるハンコが好きです。
文字も少し曲がってるけど そこはご愛嬌~~


こうやって 作品を送るのって初めてでした。 参加することが大切


【月&ウサギ】が気に入ってる 今日この頃です

    *      *      *     *     *


せっせと 1週間更新してきましたが~~
また【のんびり更新】にしていこうと思ってます~~~

やりたいこと&やらないといけないことが盛りだくさん。
ブログを毎日更新するってのは すご~~く大変。
毎日更新してる方 ホント尊敬しちゃう~~~!!!

モンチが保育園から帰ってきてからも 目を盗んでPCをパチパチしてたり…
それって モンチに背を向けてるんですよね・・・
それは よくないなぁ~と思っていました

ブログは 【夜更かし出来る日】に更新しようと決めました!
(私の場合 1日【夜更かし】 次の日【爆眠】また寝る~の繰り返しですが!!)


コメントのお返事がおそくなったり みなさんのブログにコメントが
たまにしか出来なかったりすると思いますが~~
そんな私でも これからお付き合い頂けると嬉しいです~~



「読んだよ」で下の【消しゴムはんこ】をしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



やならきゃいけないこと・・・

実は・・・【はんけしくんの初級講座】まだ手をつけてません・・・
【携帯ケース】の追加注文を頂いたので 【KANON縫製工場】再開です
【オークションの出品】も再開したいし 
【モンチの写真の整理】(⇒ブログの画像の前にしなさいって感じ~~)
【部屋の片付け~】(⇒リビングに「はんこ道具」が散乱

ちょっと モンチが起きてる間は PC 封印します~~~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【初 プレ企画!!】 抽選発表~~(^^)
こんにちは~花音です 遊びにきてくださってありがとうございます~

みなさま 11111HITプレ企画】に たくさんの応募 そして
温かいコメントありがとうございます~~~

プレ企画効果?! カウントが一気に増えました~~



おかげさまで~~~

【けしはんコース】 10名さま

【携帯ケースコース】 10名さま

【とんぼ玉コース】 9名さま 




と みごとに平均的な 応募となりました~~

ではでは 抽選していきたいと思います。

(今日は みなさんのブログをマネして 余白いっぱいの記事~




2010-10 プレ企画




【けしはん】⇒ピンク色 【携帯ケース】⇒緑色 【とんぼ玉】⇒黄色

透けないように蛍光ペンで記入!
(ピンクは ちょっと見えずらいですが・・・鍵コメさんのお名前も隠れてます!)




では この方の中へ~~~




2010-10 プレ企画2





【ぼく アンパンマン!当たらなくても僕のせいにしないでね







2010-10.jpg



さて これを引く方は みなさんもご存知の~~~



やんちゃ娘  モンチです~~~~





モンちゃん ちゃんと色の区別はつくので 安心してください




さて 喜んで 取り出したのは~~~~ ピンク~~♪♪



2010-10 プレ企画6




【はんけし】コ~~~~スは











2010-10 プレ企画4





【Rens さん】です~~~~









つぎ~~~ 【携帯ケース】は~~~~









2010-10 プレ企画3







【きらら さん】です~~~~





そ・し・て~~~ 最後 【とんぼ玉】コ~~~ス








2010-10 プレ企画7





【かるびぃ さん】です~~~~





Rensさん・きららさん・かるびぃさん おめでとうございます~~






お手数ですが 【プレ企画】 の詳細ご覧になり
【ご希望の品】と 【送り先のご住所】 【お名前】を
こちらのメールフォームか この記事のコメントに【鍵コメント】にして
お知らせくださいね~



初めての試みでしたが 【プレ企画】っぽく出来てたでしょうか

今回 当たらなかった方 ゴメンナサイ~~~

これからも ブログ見にきてくださいね~~♪♪

また いつの日か~~ 気まぐれでプレ企画をするかもです







ではでは~~みなさまも良い一日を~~


「読んだよ」で下の【消しゴムはんこ】をしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





2010-10 プレ企画5


Rensさん URLはなかったので 初めてさんですね
どんな方かなぁ?? またご連絡お待ちしてま~~す

きららさん はっぱさんの企画でも 当たってたよね~~
きららさんも 当たる人なんですね

かるびぃさん 【当たらない人!】って言ってましたが
当たっちゃいましたよ~~~ 私なんかで運を使って良かったでしょうか

ぼん塾長(笑) プレ企画 たくさん当たってるの
私も 気になっていて 【また当たる????】って
思ってたけど 今回は残念でした・・・


ぼんさん 私のトコで 運使い果たさなくて良かったかなぁ


はんこのお友達のみなさま ゴメンナサイ~~!!
【はんこ交換して~♪♪】って物好きの方いましたら
また 鍵コメしてください~~~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

☆~WELCOME~☆
プロフィール

花音

Author:花音
(Atelier KANON
→花音です♪)
長野県長野市在住!

手作り大好きです(^^)
【花音の消しゴムはんこ】
を作ってます(^^)
【消しゴムはんこ教室】
デイアンドリビングではじめました♪

~【お願い】~
主婦の手作りですが 著作権は放棄していません。 デザインの転用・転売などは ご遠慮ください。 2次販売を希望される方は ご相談ください。 ブログ内の画像の無断使用は ご遠慮くださいm(_ _)m
最新記事
ヤフーオークション
最新コメント
月別アーカイブ
*楽天*
カテゴリ
イベント参加情報~(^^)
【ハンドメイドフェスタinながの 8th】~緑のそよ風~5月27日(日)   10時~16時 長野市エムウェーブ 大会議室にて   ⇒http://handmade.naganoblog.jp/
*作品集*
参加してます(^^)
マイ・オークションをごらんください にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
