Ricakoさん&はっぱさんへ♪♪ 【バトン】です(^^) &マトちゃん屋号はんこ
こんにちは~ ご訪問ありがとうございます~

 しつこいけど また 【屋号入りマトちゃん】 作っちゃいました

20100625 マトちゃん

今回は 【表】【裏】 裏にはちょっと一言メッセージを書けるように

20100625 マトちゃん2

またコレを使って 違う【名刺】も作りたいなぁ~~

マトちゃんばっかじゃ 飽きられるかしら~ あはっ

ちなみに コレ「セリアの新しいハガキサイズの消しゴム」で作りました。

みなさん「硬い」という意見が多いですが…

三角刀なら彫れました。(→私 馬鹿力なのかしら

確かに前のものより【硬い】ですね。でも、硬い方が線が細く彫れます。

でも硬いので 余白を彫るのが大変です~~ 


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


さてさて 今日のお題の【バトン】初めてなのですが 

「何事も経験」私も参加~ なんか恥ずかしいので

気になった方だけ 読んでくださいね~~

続きを読む

ヤフーオークションに出品中です~(^^)
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

今 先日紹介した【携帯ティッシュケース】ヤフオクに出品してます。

前回と内容がダブルところもありますが お知らせしま~す

今回 コチラのティッシュケースを5点出品してます(^^) →

※悲しいことに ブルーは生地にちょっと汚れがあって出品してません

20100617-3jpg.jpg   -220100617jpg

0626-3.jpg   ティッシュ20100626

袋入りのティッシュがあるというので イオンにお買い物行ってきました。

このティッシュ 5個で【188円】でした 

BOXティッシュに比べてちょっと小さい ゴミが減るのでエコですね

010.jpg

これは 我が家の【ティッシュBOXケース】です

 【くるみボタン】にちょうどいい布を見つけました

くるみボタンって コロンとした形がカワイイですよね

くるみぼたん20100626


「マトちゃん」のくるみボタンも作りたいけど…

近所の布屋さんでは 種類がなくて

最近ネットで生地を買うことが多いんですが… マトちゃんのサイズがちょうどいいか

わからなくて買えません~~ ああ都会がウラヤマシイ~ 

実は 布小物のオークション出品初めてです

落札されるかしら 気になった方は覗いてみてくださいね♪ →
そうそう 今日・明日【無料出品デー】みたいですよ


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【女子会】の様子(^^)
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

先日 高校時代からのお友達のウチで【女子会】なる

【ホームパーティー】をしました

高校時代からの友達は 13人ほどの大人数です

最近は地元にいる友達4~5人で 月①位で

誰かのオウチに集まって おしゃべりを楽しんでます~

みんなで 何か1品持ち寄るとこんなに豪華に

この日は【ジャージャー丼】【かき玉スープ】【ポテトのチーズ焼き】

【冷奴】【カブの浅漬け】 あと【お菓子いっぱい

 Yちゃんお手製の【肉味噌】のジャージャー丼おいしかったです

20100625 女子会

Mちゃん 気を利かせて 【FREE】なんて冷やしてくれてました

私の友達はみんな【お酒好き】 結婚前は よく飲みに行きましたが

みんな今は ママなので 昼間遊ぶことが多いです

デザートは MHちゃんのお手製 【ガトーショコラ】

う~~ん こちらも美味しかったです

20100625 女子会3  20100625 女子会4

この日 子供の参加は Mちゃんちの1歳10ヶ月 女子

MHちゃんちの 2ヶ月半の女子 ホントに 全員女子の【女子会

おチビちゃんたちは お昼寝してたので ママたちは

ゆっくりご飯を食べて たくさんおしゃべり楽しんだのでした

う~~ん まったりできて良かった

20100625 女子会2

会場は Mちゃんち~ 緑がたくさん飾ってあって白いイメージ 

3人のママなのに いつもケーキを焼いたり パンを焼いたり

なんか ステキな奥さんママなのよね~~

あの余裕はどこからくるのか

Mちゃん ブログだから褒めすぎちゃった 

性格は 天然なので とってもオモシロいんですよん

おしゃべりたくさんして充電したからガンバろっと~~


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
名刺交換に参加しました~(^^)
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

【名刺交換会】とっても気になっていて 私も参加させてもらいました。

みなさんに送ったものが 届いたようなので~

私の送ったもの ちょっと見せちゃいます


20100619.jpg

よくよく 自分のハンコを見てみると【住所印】など実用的なものばかり

手元にあって 【ペーパーアイテム】にするようなハンコないなぁ~

みなさん 交換会でステキなハガキなどのペーパーアイテムを同封してる…

どうしよう~ と考えた結果 

私の他の【手作りの品】を同封しようと考えました


  【とんぼ玉】 と呼ばれるガラスの玉です~

この玉を手作りしました。 ちょこっと【ヘアゴム】に

私の【みなさんのイメージ】で玉を選ばせてもらいました~

ちょこっと使ってもらえると嬉しいです

ガラスなので ガンガン ぶつけたりしないようにしてくださいね~


玉20100619とんぼ


【とんぼ玉】パッケージの為にハンコ作りました~(急いで彫ったものですが

一度試して見たかった 【チェック】になるハンコ

20100625 とんぼ玉

線がだいぶ曲がってますが~~自分用なので~

ただの【タテ】【ヨコ】のストライプが 【チェック】になるなんて

お手軽なのに カワイイ 簡単にチェックになっちゃう

20100625 とんぼ玉2

【ハンコ】って繰り返し捺せるし 捺すと【手作り感

ラッピングに使うと ちょっと見栄えするし やっぱ大好きですね

【名刺交換会】楽しいです またやりたいなぁ

今回の箱 色画用紙で作ったもので ペナペナ… ゴメンナサイ~~

またもっといい紙 探してみま~~す

今日は 高校からの友人4人でホームパーティーです

い~~っぱい おしゃべりして来ます 楽しみ

みなさまも良い一日を~~

「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
☆~WELCOME~☆
プロフィール

花音

Author:花音
(Atelier KANON
→花音です♪)
長野県長野市在住!

手作り大好きです(^^)
【花音の消しゴムはんこ】
を作ってます(^^)
【消しゴムはんこ教室】
デイアンドリビングではじめました♪

~【お願い】~
主婦の手作りですが 著作権は放棄していません。 デザインの転用・転売などは ご遠慮ください。 2次販売を希望される方は ご相談ください。 ブログ内の画像の無断使用は ご遠慮くださいm(_ _)m
最新記事
ヤフーオークション
最新コメント
月別アーカイブ
*楽天*
カテゴリ
イベント参加情報~(^^)
【ハンドメイドフェスタinながの 8th】~緑のそよ風~5月27日(日)   10時~16時 長野市エムウェーブ 大会議室にて   ⇒http://handmade.naganoblog.jp/
*作品集*
参加してます(^^)
マイ・オークションをごらんください にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
