ハンドメイドの【ままごとキッチン!!】
娘っちの【クリスマスプレゼント】に作った

【ままごとキッチン】
です

始めは「ままごとセット」位の気持ちでネットサーフィンをしていたら…

「野いちご」のままごとキッチンを見てビックリ~~

可愛すぎる~~!! どうしても欲しい!!! と思い

夫に相談! しかし あまりいい返事をされず…

どうしようか~~ とまた色々検索していると 結構【ハンドメイド】

されている方もいるみたいで 作り方など検索して

「サンキュ」にカラーボックス使った作り方が載ってると発見!!

早速 私も「ホームセンター」「100円均一」をはしごし~~し~~!!

子育ての合間をみて コツコツと…




「野いちご」のキッチンが憧れだったので ピンクのスプレーしたり

ラブリーな布を張ったり! 

だんだん 娘っちより 私が【夢中に!!!】 

そして コテコテに(笑)

結局 「魚焼きグリル」「オーブン」の扉も付け~~ 

1ヶ月の歳月をかけ やっと完成

667.jpg

気になる かかった費用は… 「6000円」位かしら?!

セットで「冷蔵庫」も作りましたが そ~~言えば まだキチンと完成して

なかったような… また完成したらブログ書きます(笑)

今 娘は2歳2ヶ月ですが かなり気に入って遊んでくれてます

母【自己満足】の1品でした~~
ただ今作成中~!!!
自宅で【内職】してます(笑)

【消しゴムはんこ】です。

これは 高校時代の友人から注文をいただきました

まず 消しゴムに「黄色いインク」を塗って 彫ったところがわかりやすくします。

それから下絵を写して… ひたすら彫り彫り!! 

テレビも音楽も無く 【無音】の中で彫るのが好きです(^^)

一気に8個彫りました~~!!

途中 試し捺しをします。「茶色のインク」を使うので いつもこんな色になります↓

HI3E00410001.jpg

インクと取ったり、彫りカスを取るのには「ねりけし」を使います。

シードの「ねりけし」が強力で好きです♪♪


100423_1532_020001.jpg

そして… 「ねりけし」を使って ギュ~~!!!と押し付けたのを

取ったアトの「ねりけし」を見るのも好きです

なんか クッキーみたいっていうか 楽しいです(^^)

(ねりけし 最初はキレイな黄色なんですけど 使うとドンドン汚れていきます~~)

これから 周りを削って コルクの持ち手を接着して 完成です

ハンコが気になった方は ヤフオク見に来てくださいね♪♪

【花音の消しゴムはんこ】

続きを読む

消しゴムはんこ 作ってます(^^)
ヤフーオークションで 1年半ほど前から始めた 【消しゴムはんこ】の出品

おかげさまで 評価も200を越えました(^^)

主に お子さん向けの【お名前はんこ】を出品してます♪♪

なので2月3月は たくさんの方からご注文を頂きます(^^)

みなさんの お子様が新しい生活でも 楽しく頑張って

生活できるように…

心をこめてお作りしてます(^^)

ウチの娘も4月から保育園に通います。

自分で使ってみて 色んな活用方法・使いやすいハンコが

新しく作れたらいいなぁ~と思ってます


100319_1441_010001.jpg

【花音のお名前はんこ活用法(^^)】

布用のインクでアイロンテープに捺して くり抜いて使います♪♪

ワッペンみたいになるので ワンポイントにもなります。

ポケットや布 小さいものは洋服のタグに貼ったりしてます(^^)

気になった方は ヤフーオークションに出品してますので

宜しくお願いします



【花音の消しゴムはんこ】
桜がキレイです(^^)


今年は 桜の時期に雪が降ったり寒い日がまだ続きます。

でも 今長野の桜はキレイです

通園で通う道も 桜並木でとてもキレイ!!

寒くてお花見も大変だけど… 桜の時期が長く続くのは嬉しい~~(^^)


☆~WELCOME~☆
プロフィール

花音

Author:花音
(Atelier KANON
→花音です♪)
長野県長野市在住!

手作り大好きです(^^)
【花音の消しゴムはんこ】
を作ってます(^^)
【消しゴムはんこ教室】
デイアンドリビングではじめました♪

~【お願い】~
主婦の手作りですが 著作権は放棄していません。 デザインの転用・転売などは ご遠慮ください。 2次販売を希望される方は ご相談ください。 ブログ内の画像の無断使用は ご遠慮くださいm(_ _)m
最新記事
ヤフーオークション
最新コメント
月別アーカイブ
*楽天*
カテゴリ
イベント参加情報~(^^)
【ハンドメイドフェスタinながの 8th】~緑のそよ風~5月27日(日)   10時~16時 長野市エムウェーブ 大会議室にて   ⇒http://handmade.naganoblog.jp/
*作品集*
参加してます(^^)
マイ・オークションをごらんください にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
