姪っ子ちゃんに プレゼント~~♪♪
こんにちは~花音です 
遊びにきてくださってありがとうございます~

いきなりですが、私は 3人兄弟です。 兄が二人います

上の兄に 【2歳の女の子】 下の兄に 【3歳3ヶ月の女の子】がいます。

そして ウチのモンチが 【2歳半の女の子】 みんな歳が近くて女の子です

兄たちは 他県にいるので いとこ同士あまり会えませんが

たまに 【おそろいのお洋服】を送ったりしています

今日は 上の兄のウチの 
なっちゃんが2歳のお誕生日~~


なっちゃ~~ん おめでとう~~~


2010-8 プレゼント

おばちゃんからのプレゼントです~~

【ケーキのはんこ】 お誕生日にピッタリ~~ 

2010-8 プレゼント3

【とんぼ玉のネックレス】【ヘアゴム】です。

2歳過ぎると 乙女に目覚めちゃったりしません

モンチは 最近 アクセサリー・お化粧に興味深々です

2010-8 プレゼント2

お洋服は重ね着風のチュニックです。香水ボトルのプリント可愛い

義姉さんたちの趣味とちょっと違うかもしれないけど

私の独断で このチュニックに決定

なっちゃん 気に入ってくれるかなぁ


従姉妹みんなで おそろいのお洋服で集まれたらいいなぁ

子供服って可愛い~ 最近のお洋服って デザインが凝ってますよね


香水ボトル・ネックレスのハンコ 作りたくなりました

 なっちゃん ステキなお誕生日を~~ 

「読んだよ」で下の消しゴムはんこ】をクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


【おまけのモンチ】

20100709 もんち5

まだ 髪の毛が短い冬の頃の写真ですが…
【めがね~~~】 と指で上手に出来るように~~~
これなら 目線なしでOK


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

とんぼ玉のお話~(^^)
こんにちは 今日も遊びに来てくださってありがとうございます

今日は ちょこっと 【とんぼ玉】のお話です。

数年前ですが長野県安曇野市の【瑠璃工房】 にとんぼ玉教室に通ってました。

主宰の【八木道導先生】 【竹内大佑先生】 

に直接教われるというスゴイ教室でした。

(今は 私が通っていた頃と ちょっと内容が違うみたいです⇒ 

とんぼ玉の世界は ホント 奥が深い~~ 先生たちの作品はもう

スゴ過ぎて どうなってるのか わからないぃ~~ 

そんな位 凄いんです~ 竹内先生が独立されていました⇒【竹内硝子製作所】


 竹内先生のとんぼ玉です~ これは我が家の【家宝】です

2010-7 とんぼ玉

先生 とってもカッコイイんです 技術もスゴイし 素敵な方です



この写真の下に これは恥ずかしいですが… 
委託先のタングラム に納品するチョーカーです

2010-7 とんぼ玉5

簡単な模様のとんぼ玉ですが…

前みたいに パーツや立体的な玉が作れなくなっちゃいました~~~
 前に作った かんざし&ストラップです!)


2010-8  とんぼ玉



きっと何事もそうなんでしょうね。毎日やっていないと 腕も落ちます。


あっちも こっちもやってるのは ダメですね

よ~~し 【消しゴムはんこ職人】目指して頑張るぞ~~~



「読んだよ」で下の消しゴムはんこ】をクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

      

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

タングラムにて 【とんぼ玉教室】のお知らせ~!!!
こんにちは~花音です 遊びにきてくださってありがとうございます~

さて 夏休みも本番になり みなさまお出かけの予定などありますか??

私は 夏場は 【ホテル タングラム】 に行ってます

タングラムは 長野県信濃町の【斑尾(まだらお)山】にあるリゾートホテルです

ゴルフ ラベンダーパーク お子様の遊べる 魚釣り・ボブスレーなど

アウトドアも充実してます~!!詳しくは コチラ⇒ ♪♪♪

そして冬は スキー も楽しめる リゾートホテルです

さて 【とんぼ玉教室】の日程はコチラ⇒ ★☆★


【とんぼ玉教室】 は まず 見本の柄から好きな柄を選びます~


2010-7 とんぼ玉2


 たくさんのガラスの中から 好きな色を選びます~!!


20100621 トンボ玉2jpg

バーナーで あぶってガラスを溶かします~ そして模様をつけます。

作業時間は10分くらい!! 講師が後ろから教えるので 小さなお子様から

体験出来ます (お話が聞けてジッと出来れば5~6歳でも!!)

20100621 トンボ玉3jpg

作業が終わったら ガラスを30~40分冷まします

ストラップ・ネックレス・ブレスレット どれかに仕上げるので

待ってる間に ビーズや紐を選びます~~

2010-7 とんぼ玉3

所要時間は 1時間位です。 金額は2000円になります。

夏場は お子様の自由研究などで たくさんの方が体験されます。

私も 忙しい時期には お手伝いに行ってますよ~
(⇒私は 午前中~など不定期で出没します~~ )

コレは 講師のS先生が作った 【ゴーヤくん】 カワイイでしょ


2010-7 とんぼ玉4

タングラム~~ 実は 私の前職場です~~~ 

ここで もう5年ほど前になりますが 夏場に【とんぼ玉教室】を教えていたり

【ラベンダーバンドル】など手作りの教室をやったりもしてました

体験教室を通じて 子ども会様 婦人会様 女子大生の皆様 修学旅行生様

などなど た~くさんの方々とふれあい とても楽しい経験が出来ました

もともと ショップ (⇒お土産屋さんともいう) の店員さんです

お店にいた時は ギフトショーに毎年行かせてもらっていたし 仕入れや

店舗のディスプレーなど いい経験をさせてもらいました。

今は 委託商品で 「とんぼ玉アクセサリー」を置かせてもらってます


お近くの方~ 信州行きたいわ~~って方 
是非 【ホテル タングラム】 へ~~



とんぼ玉教室で 「大きいオバちゃん」を見つけたら~」それはきっと私です~

お気軽に声をかけてくださいね~~

今日から 行ける日は通いますよ~ ~片道 45分 頑張れ私


「読んだよ」で下の消しゴムはんこ】をクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


     *     *     *     *     *

7月17日 タングラムにて

ラベンダーがキレイでした~ ボブスレーにもモンチ 大興奮


2010-7 タングラム 2010-7 タングラム2

 大きいオバちゃん 初公開 痩せないといけませんね…


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【とんぼ玉教室】のお手伝い~(^^)
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

週末は 【とんぼ玉教室】のお手伝いに行ってきたので

大忙しでした~~

【とんぼ玉】とは ガラス工芸で 

 こちらの【バーナー】を使って ガラスの棒を溶かして

玉を作って 絵付けや模様などをつけたりします

 20100621 トンボ玉3jpg    20100621 トンボ玉

ガラスの種類はたくさん これが火で溶けるんだからスゴイですよね

一番右のビンに入った【細引きのガラス】で模様をつけます

         20100621 トンボ玉2jpg


体験の内容は 【とんぼ玉】を1個作って (柄は数種類から選べます~

その後「ストラップ・ネックレス・ブレス」どれかのアクセサリーに仕上げます 

所要時間は~~ バーナー作業 10分 冷却時間30分位 その後 ビーズなどを

選ぶので みなさん1時間くらいかかりますね~~

 20100621 トンボ玉5jpg   20100621 トンボ玉4jpg

気になるお値段【2000円】なり~~ (高いですか

【世界で1つのオリジナルアクセサリー】 楽しいですよ~~

私も 忙しい時は教えてたりします

場所など 告知していいか確認してからまた載せますね

子供が生まれる前は 結構作ってたんですよ 

最近は【消しゴムはんこ】に夢中ですが~

消しゴムはんこを彫ってない禁断症状が~~

りんごちゃん分のオーダー& saoryさんの ご注文分 早速取り掛からせてもらいます~


さて 今週も頑張りましょ~~


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カンガルーの看板!!
こんにちは

昨日は 【須坂動物園】 に行ってきました。

最近では 県外の方も知ってるでしょうか??

【カンガルーのハッチ】がいた動物園です(^^)

入場料も大人200円!! 最近は遊具も出来て 小さな子供は大喜びです~~

そこで この週末 こんなイベントが!!


0522カンガルー


糸鋸を使って 「カンガルー」「犬」「リス」「ウサギ」などの

動物の形をくりぬいて 色を塗って完成~~!!!

0522カンガルー2


【メイキンZOO】 木のオブジェを作って 記念に動物園に飾ろう!!

【須坂動物園 イベントブログ】 

こちらのブログに ウチのジイジが写真でのってました


んん?!?!? 動物園に飾ろう~~ ??
 


思いっきり勘違いしておりました・・・

「オウチの看板に!!!」って自分の家の名前を…

しかも もらって帰ってきてしまった…

動物園方も 言えなかったみたい・・・ ホント ゴメンナサイ~~

今度 また作りに行きます~~~~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

☆~WELCOME~☆
プロフィール

花音

Author:花音
(Atelier KANON
→花音です♪)
長野県長野市在住!

手作り大好きです(^^)
【花音の消しゴムはんこ】
を作ってます(^^)
【消しゴムはんこ教室】
デイアンドリビングではじめました♪

~【お願い】~
主婦の手作りですが 著作権は放棄していません。 デザインの転用・転売などは ご遠慮ください。 2次販売を希望される方は ご相談ください。 ブログ内の画像の無断使用は ご遠慮くださいm(_ _)m
最新記事
ヤフーオークション
最新コメント
月別アーカイブ
*楽天*
カテゴリ
イベント参加情報~(^^)
【ハンドメイドフェスタinながの 8th】~緑のそよ風~5月27日(日)   10時~16時 長野市エムウェーブ 大会議室にて   ⇒http://handmade.naganoblog.jp/
*作品集*
参加してます(^^)
マイ・オークションをごらんください にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
