ウチのある休日~~(^^)
こんにちは~花音です♪遊びにきてくださってありがとうございます~

夏休み中 お客さんが多いので【とんぼ玉教室】のお手伝いをしています

土曜日も行って来ました。忙しいのはありがたいことなんですが…

やっぱり まだ2歳のモンチのことを考えると ちょっとかわいそうかなぁ~と。

それに ブログをせっせと更新していながら 

モンチの成長記録は書いていないなぁ~~とちょっと反省している母です


今日は そんな我が家のある日の休日記録です

 今日はハンコ画像はナシですが 良かったらお付き合いくださいね

長野市営の【城山動物園】によく行きます。動物はちょこっとですが入園無料~♪♪

近いので お昼を持ってよく遊びに行きます

一応 メインで【アシカ】がいるのですが 写真撮り忘れました~~

す~~いすい!! 気持ちよさそうに泳ぐ ペンギン♪♪

お昼寝してる リス!(一番左の子 仰向け~!リスって半目で寝るんですね

2010-7 動物園4   2010-7 動物園2

モンチも【モルモット】とふれあい 嬉しそう~~

モンチ曰く 【足 1個ないね~~】のフラミンゴ~~♪♪

2010-7 動物園  2010-7 動物園3  

⇒後で フラミンゴの写真見せて 「これなぁに??」と聞くと~~

沈黙の後 大声で~ 【アシカ~~
 もんちゃん~~ 間違ってます

ちょこっと 100円の乗り物に乗って~ 午前中遊んで お昼を食べて

帰りのクルマで お昼寝~~~!! たくさん楽しめたかな

    *    *    *    *     *

さてさて 【ゲゲゲの女房】みてたら 餃子食べたい~~

と久しぶりに作りました~~!! 実は私の大好物

モンチもお手伝いしましたよ

左側⇒パパ&モンチ(モンチはひだナシ!!) 右⇒ママ作!

2010-7 餃子
2010-7 餃子22010-7 餃子3

ナスとキュウリの漬物も家庭菜園で採れたものです♪♪

焼きたて手作り餃子& も~~最高です

モンチも自分で作った餃子を喜んで食べました~!!(10個も

平凡ですが 充実した我が家の日曜日でした

(もちろん【笑点&サザエさん】も欠かさずに~~ )

暑い夏! 頑張って乗り切りましょ~~


「読んだよ」で下の消しゴムはんこ】をクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【ケーキたち♪♪】  今日は花音作(^^)
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

実は 携帯 カメラの部分が壊れて いま修理に出してます

(余談~ 代替にの機種が スライド式なのですが 文字盤が小さくて 

私の太い指だと うまく打てません~!! 助けて~~って感じです

ちょっと データをPCに入れたら 過去の写真がたくさんあったので

私のケーキ もブログに記録しておこうかなと思って。

 友人Sちゃん   の作品に比べると かなり素人感が…

まぁ【母の手作りってことで~~】ご愛嬌

2010 momoけーき  2010 momoけーき2

この時は 【まだ1歳】ってことで 生クリームじゃなくて

【ヨーグルトを水抜き?】して ケーキに塗りました

【あかちゃんせんべい】ってところが 1歳っぽい!! 

(→この状態で冷蔵庫に入れたら あかちゃんせんべいが縮小しちゃったんです

ミニーちゃんのクッキーですが ミニーというより【ゴルゴ】です

2010 momoけーき3   2010 momoけーき4

コレも だいぶ前の写真ですが た~まにケーキ焼きます

(これ以上太ると困るので 自粛してます~~

先日シフォン 久しぶりに焼いたら

みごとに~ 【つぶれて】しましました

実は 私は【生クリーム】が苦手なので チーズケーキとかが好きです


みなさまもケーキを食べて 良い一日を~~


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【おまけのモンチ】 →ちょっと 悪そうなのはナゼ

20100709 もんち   →なっちゃん ブログに載せたよん

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

友人Sちゃん作品(^^)~【ケーキ5連発~♪♪】
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

今日は 食べたくなっちゃう ケーキ画像 5連発です

 すっごい 【キャラケーキ】ですよ~~


2010 ケーキ   2010 ケーキ2

【パパ おたんじょうびおめでとう】 懐かしいウルトラマンです

どれも 【本格的】でしょ それもそのはず~~

Sちゃん 今は子育てに忙しくしてますが 【パティシエ なんです

今は お友達からの注文など受けているそうで~す

2010 ケーキ4    2010 ケーキ5

こんなに スゴイケーキだったら お子ちゃまも大喜びですよね~

もったいなくて 食べれないかも~~~

Sちゃん 今は 大阪在住です~ ああ近所だったら 頼みたい~


2010 ケーキ3

 Sちゃん曰く 【渾身の2段ケーキ

彼女は ブログもmixiもやってないので 私が紹介しちゃいま~す

【はんこ】もハンドメイド 【ケーキ】もハンドメイド

ハンドメイドって 奥深いわぁ~~~


今日は ケーキが食べたくなっちゃいますね~


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
長野県の郷土料理 おやき&竹の子汁(^^)
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

今日は【食べ物記事】になります~

【信州の郷土料理】 【おやき】です。

小麦粉を練った生地の中に【お惣菜】を入れて 蒸したり・焼いたり~

灰の中で焼いたものもあったりしますよ

 こちらは実家の母が作ったものです。(包んだのはワタシ

ウチの実家では 焼かずに蒸すのが定番です

20100629 oyaki


具は「丸ナス」「野沢菜の油いため」「切干大根」「キャベツ」「あんこ」などなど

結構 お惣菜なんでもOKだったりします

この日の「おやき」の中身は 【カブの葉の油いため】です。

横は ウチの家庭菜園で採れた【カブの浅漬け】ですよ~

20100629 oyaki2

あと【竹の子汁】です。(竹の子見えない…

「根曲がり竹」という細い竹の子を【さばの水煮缶】と一緒に煮て 

お味噌で味付けをします。これも【郷土料理】です。

【サバ缶】からダシがでて 美味しいんですよ~

やっぱ 他県の方からすると「サバ缶~~」って感じかしら??

美味しいので 良かったら試してみてくださいね~~

クックパッドにあった竹の子汁レシピ~ → 

画像 こちらの方が美味しそうです ウチは「玉ねぎ」ナシです。入れると甘くなりますね

みなさまも良い一日を~~


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【おまけ】 おもしろモンチの一言~~

【お店の定員さんごっご】がお気に入りのようなので 

「チョコレートパフェください!」と言ったら・・・

【ちょぺぽぱぺ ですね 

カワイスギル~~  (←親バカ

「チョコレートパフェ」は難しいみたいで 毎回違うことを言います

でも 「トイレットペーパー」は上手く言えるんですよ

20100709 もんち4 目線を入れたら かなり悪い子になってしまいました

 もちろん空っぽですよ~

【女子会】の様子(^^)
こんにちは~ 

遊びにきてくださってありがとうございます~

先日 高校時代からのお友達のウチで【女子会】なる

【ホームパーティー】をしました

高校時代からの友達は 13人ほどの大人数です

最近は地元にいる友達4~5人で 月①位で

誰かのオウチに集まって おしゃべりを楽しんでます~

みんなで 何か1品持ち寄るとこんなに豪華に

この日は【ジャージャー丼】【かき玉スープ】【ポテトのチーズ焼き】

【冷奴】【カブの浅漬け】 あと【お菓子いっぱい

 Yちゃんお手製の【肉味噌】のジャージャー丼おいしかったです

20100625 女子会

Mちゃん 気を利かせて 【FREE】なんて冷やしてくれてました

私の友達はみんな【お酒好き】 結婚前は よく飲みに行きましたが

みんな今は ママなので 昼間遊ぶことが多いです

デザートは MHちゃんのお手製 【ガトーショコラ】

う~~ん こちらも美味しかったです

20100625 女子会3  20100625 女子会4

この日 子供の参加は Mちゃんちの1歳10ヶ月 女子

MHちゃんちの 2ヶ月半の女子 ホントに 全員女子の【女子会

おチビちゃんたちは お昼寝してたので ママたちは

ゆっくりご飯を食べて たくさんおしゃべり楽しんだのでした

う~~ん まったりできて良かった

20100625 女子会2

会場は Mちゃんち~ 緑がたくさん飾ってあって白いイメージ 

3人のママなのに いつもケーキを焼いたり パンを焼いたり

なんか ステキな奥さんママなのよね~~

あの余裕はどこからくるのか

Mちゃん ブログだから褒めすぎちゃった 

性格は 天然なので とってもオモシロいんですよん

おしゃべりたくさんして充電したからガンバろっと~~


「読んだよ~~」で 【ワンポチ】 してくださると嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
☆~WELCOME~☆
プロフィール

花音

Author:花音
(Atelier KANON
→花音です♪)
長野県長野市在住!

手作り大好きです(^^)
【花音の消しゴムはんこ】
を作ってます(^^)
【消しゴムはんこ教室】
デイアンドリビングではじめました♪

~【お願い】~
主婦の手作りですが 著作権は放棄していません。 デザインの転用・転売などは ご遠慮ください。 2次販売を希望される方は ご相談ください。 ブログ内の画像の無断使用は ご遠慮くださいm(_ _)m
最新記事
ヤフーオークション
最新コメント
月別アーカイブ
*楽天*
カテゴリ
イベント参加情報~(^^)
【ハンドメイドフェスタinながの 8th】~緑のそよ風~5月27日(日)   10時~16時 長野市エムウェーブ 大会議室にて   ⇒http://handmade.naganoblog.jp/
*作品集*
参加してます(^^)
マイ・オークションをごらんください にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
