スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【救援物資】にご協力をお願いします! 長野市のみなさまへ
こんばんは。

友人からメールが来ました。

今私達に出来ることは何だろう・・・

長野市内で【救援物資】を集めるそうです!


【長野市役所】から内容をお借りしました ⇒



(1)義援金について 
  ・受付期間 平成23年3月15日(火)から9月30日(金)まで

  ・現金受付
   場所 市役所第一庁舎・第二庁舎受付及び各支所
   時間 8時30分から17時まで

  ・口座振込み 八十二銀行長野市役所支店
           普通  口座番号 242417
           長野市東日本大震災義援金
※ 3月17日以降に、八十二銀行本支店の窓口にて指定の書式で振込手続きをしていただきますと、振替手数料は免除となります。ATM、ネットバンキングや他の金融機関からの振込には手数料がかかります。

(2)救援物資について
  ・日時 3月17日(木) 9時から17時まで
 ・場所 長野運動公園陸上競技場前駐車場
  ・受入物品 毛布・タオル(新品に限る)
         紙おむつ(大人用・子ども用)
         トイレットペーパー
         生理用品
         水(ペットボトル)
         粉ミルク
         
         以上、全て未開封の物に限る。


    *    *    *    *    *    *


今 長野市内のスーパーなどでも 水・トイレットペーパーなどが
お店からなくなっています・・・

でも 被災地の方々は もっと大変な思いをしています。

少しでも寒くないように 毛布を! 飲み物に困らないようにお水を!
赤ちゃんに キレイなオムツを! 温かいミルクを!
少しでも多くの品物が集まって みなさんのお役にたてるといいです!

是非 みなさんの気持ちを込めて!!

ご協力をお願いします!!!
スポンサーサイト
頑張れ!日本!!
こんにちは。花音です。

今朝 宮城に住んでいる友人から家族の無事の連絡がありました。
彼女の住んでいる町は 海の近くで
町は大変なことになっているようです。

でもご家族・友人が無事とのことホッとしました。

友人の無事はホントに良かったですが
その一方で とても辛い思いをされている方が
たくさんいらっしゃって TVの映像は 見ていると涙が止まりません。

長野でも被害の多くでた地域があります。
私や私の家族は大丈夫ですが
自分や自分の家族が大丈夫ならそれでいい。
という問題ではありません。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして 被災者の方々 力を合わせて頑張って欲しいです。

私はこう祈ることしか出来ませんが 
出来ることを見つけてこれから少しでもお力になれたらと思います。

昨日イベントがありました。売り上げの一部を義援金として寄付しました。
今出来ることは それしかないのですが
これからも続けていきたいと思います。

小さいことでも みんなの力が集まれば
大きな力になるはずです!!!

頑張れ!! 日本!!!

大丈夫です。
花音です。

地震 被害がすごくて 切ないです。

長野も揺れましたが 私の家族は無事です。
メールやコメントを頂きありがとうございます。


大変な思いをされているかたが沢山いるtと思います。
これ以上 被害が増えないで欲しいです。
みなさん 無事でありますように・・・



P-S 携帯をちょうど変えてアドレスが変更になっています。
それで メールが送れないかもしれません 
私は大丈夫ですので ご心配なさらないようにお願い致します。
風邪引いてます~~(泣)
こんにちは~(^^)

【傘のデコレーション】 【ハンコでラッピング】 の記事に
たくさんのコメントありがとうございます~♪♪

傘 楽しいので 気になった方は 是非お試しを~~(^^)

【半紙】みなさん 盲点だったとか言ってられましたね~!

実は過去に 私の日記に登場してます! ⇒ ☆★☆

チロルチョコみたいに ハンコをラッピング出来ないかなぁ~って
紙を探していた時に ダイソーで見つけました。
クリーム色の紙 60枚入りでした。(画像なくてごめんなさい!)

大きさが決まってるので 大きいものが包めないのが難点。
あとセロテープや マステがはがれやすかったりします~。


実は 私の大好きなハンカーさんの あの方もご愛用!
ホント 素敵なラッピングになったり~あんなものにも(^^)
(昨日のコメントを見ると どなたかわかります!)

是非 みなさまの 研究されてみては(^^)

      *     *     *     *


実は 先週初めから 娘とそろって風邪引いてます。。。
モンチもず~~~っと保育園を休んでいて う~ん大変。
(昨晩は 耳が痛いと大泣き! また急性中耳炎と
思われます。子供って ドウシテ土日に具合が悪くなるのだろう~泣)

日記は 予約など少し書き溜めていたものがあったので
更新されていましたが・・・

オーダーはんこ お待たせしていて申し訳ありません!
クリスマスまでに みなさまにお届けしたいと思ってます!!!

寒くなって 風邪 大流行ですね~!
のどがイガイガしたら すぐウガイを~~!!!
みなさんも 気をつけてくださいね!!!

ちょっと はんこの裏話・・・
こんにちは~花音です 

今日は ちょっとハンコの裏話をしたいと思います。
(私の 裏話・ちょっとつぶやきです  長文になります~~)

たまにハンカーのみなさんに聞かれることです。

【オーダーってどのくらいくるんですか?】

「ハンコが販売出来たらいいなぁ~」と思って 
作ってらっしゃる方も多いと思います。 
私は「自分のお小遣いが欲しい」という理由から始めました(笑)

私の場合 初めて3ヶ月ほどで 【お名前はんこ】のセミオーダーという形で
ヤフオクに出品をはじめました。

ヤフオク出品を始めて 1年半ほどになりますが 評価が250件になるので
それ以上にご注文は頂いたということになります。
(ヤフオク ここ最近 忙しくて出品してませんが…)

お名前はんこは【入園入学】の時期1~3月にたくさんご注文があります。

今年の2~3月は お仕事がたくさんの時は 私の睡眠時間は 3~4時間位
休日に実家でモンチを見てもらって ホリホリしてました。
眠くても頑張ってましたよ~~

(⇒モンチが4月から保育園にいくようになり 
昼間お仕事をしてるので 今は 普通に寝れてます♪♪)

今年になってのご注文は 150件ほどになりました。
(⇒1個のご注文から まとめてのご注文まで色々です~)

最近は ヤフオクに出品したお客様が 使っていらっしゃる住所印から
「私も欲しいです!」とご注文いただいたり ブログからもご注文頂きます

金額もそれほど高くないって お客様に言ってもらえます。

高ければ 嬉しいけど 高くして 注文が半分に減ってしまったら
お仕事として 成り立たなくなってしまいます・・・


日中 5~6時間 お仕事してますが 時給に計算したら…
外で働いた方が お金は稼げると思います。
でも 自分の好きなことをして お仕事として成り立つのなら~~

好きな仕事~自宅で出来て、融通がきく 
小さい子供がいるので とてもありがたいと思ってます


私は委託販売とかしてないので 
お名前はんこ・住所印のセミオーダーばかりです。
なので 作るとみんなお嫁に行ってしまいます。
ウチにあるハンコは 自分用と試作で作ったはんこばかりです(笑)



ちょっと ブレイク。 ホリ待ちのハンコです!!!


2010-8 レトロパンダ

ブログを見ていて 私なんかより お上手な方が多くてビックリしてます。

みなさんが ヤフオクで販売したら 私への注文がなくなってしまうのでは
と心配になっちゃいます~~~

(お名前はんこ 5~600円で販売している方が多いです。前に 300円で
出品されている方がいて みなさんそちらに注文されてました!!)

不況の影響もあるんだと思います。 安い方がいいっていう方も
いらしゃいますね。
(⇒私自身 安いにこしたことはないと思う 主婦です!!)

私は 【お名前はんこ 500~600円位】
【住所印1000~1500円位】でお作りしてますが~

それを 高いと感じるか 安いと感じるか

私のハンコの出来を 【上手い】【下手】【金額相応

と感じるかは 画像を見て お客様が選ぶことなので

でも より良いものを作りたいと思って日々頑張ってます
最近 【持ち手を木】に変更したいと思ってるのも
やっぱり 捺しやすいからです

値上げは 正直したくないのですが【うう~~ん】 色々悩んでたりします


2010-8 彫り待ち


私のハンコで販売生活は ご注文くださる方がいて

ありがたいことに成り立ってます

試行錯誤の繰り返しですですが 少しずつ前に進んでいけたらと思ってます。

ご注文くださった方が喜んでもらえるよう 一生懸命はんこをお作りします

販売をお考えの方~~

オークション出品の時も 【捺したはんこ・裏面・表面】の画像を
しっかり載せて 商品情報をしっかり記載しておけば
トラブルとかないと思います。

初めてでドキドキって方は お安い価格から出品されたら
きっと はんこはお嫁に行けますよ♪♪

私自身PCが得意じゃないアナログ人間で
こうやってブログを書くのも 「私には無理!」って初めは思ってました。 
でも やってみたら 何とかできました(笑)

何事も【やってみる】ことが一番だと思います

【私には出来ない】って思ってやらなかったら いつまでも出来ませんから

まとまりのない文章でゴメンなさい!!!

どなたかの参考になったかしら?!?! 

私も正直 みなさんがどうやって販売生活をされているのか
とっても気になります。もし情報交換してくださる方がいたましたら
メールフォームからご連絡頂けると嬉しいです~~~


みなさん これからもヨロシクお願いします    Atelier KANON

さて 今日もホリホリ頑張ります~~ みなさんもよい一日を~


「読んだよ」で下の【消しゴムはんこ】をしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます


    

☆~WELCOME~☆
プロフィール

花音

Author:花音
(Atelier KANON
→花音です♪)
長野県長野市在住!

手作り大好きです(^^)
【花音の消しゴムはんこ】
を作ってます(^^)
【消しゴムはんこ教室】
デイアンドリビングではじめました♪

~【お願い】~
主婦の手作りですが 著作権は放棄していません。 デザインの転用・転売などは ご遠慮ください。 2次販売を希望される方は ご相談ください。 ブログ内の画像の無断使用は ご遠慮くださいm(_ _)m
最新記事
ヤフーオークション
最新コメント
月別アーカイブ
*楽天*
カテゴリ
イベント参加情報~(^^)
【ハンドメイドフェスタinながの 8th】~緑のそよ風~5月27日(日)   10時~16時 長野市エムウェーブ 大会議室にて   ⇒http://handmade.naganoblog.jp/
*作品集*
参加してます(^^)
マイ・オークションをごらんください にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。